Blogブログ 詳細ページ

Blog Blog ☆歯ぎしりの影響☆

こんにちは(*^_^*)

野田市七光台駅アール歯科です♪

本日は歯ぎしりについてです。

歯ぎしりの影響はどんなものがあるかご存知ですか?

歯ぎしりをすると、もちろん歯がすり減ります。徐々に歯の高さも低くなっていきます(>_<)

欠けたり割れたりする原因にもなりますね。。。また、顎の関節にも悪影響です。

強く噛み続けることによって顎に負担がかかってしますので、口を開けにくくなります。

他にもまだ影響がありますので、また機会がありましたらご説明します♪

歯ぎしり予防のためのマウスピースを作ることが出来ますので、気になっている方はお声かけください(^^♪