Blogブログ 詳細ページ

Blog Blog ホワイトニング✨

ホワイトニングについて🦷✨

当院ではご自宅でできるホームホワイトニング、クリニックでおこなうオフィスホワイトニング
そして2つがセットになったデュアルホワイトニングの3種類からお選びいただけます。

ホワイトニングを始める前に。。。

初診の患者様

まずは口腔内のチェック🪥

レントゲン撮影、歯周病検査などをします。

虫歯がある場合はホワイトニングが出来ません。始める前に虫歯治療からスタートになります。

※薬剤が強いため、しみるなど症状がでるリスクを回避するためです

再診の患者様

前回レントゲンを撮影してから1年以上経過している場合は口腔内に変化がないか確認するため新たにレントゲンを撮影します。
虫歯チェック、必要があれば歯周病検査など行います。
治療すべき箇所があれば治療から、治療箇所がない方は歯科医師、衛生士とホワイトニング治療のご相談になります。

ホームホワイトニングを過去にした事があり、今回もホームホワイトニングをご希望の方で、専用のマウスピースをお持ちの方は当日薬剤をお渡し致します。

※薬剤の在庫がなかった場合は申し訳ございませんが当日お渡しできない場合がございます。入荷するまでお待ちください。

薬剤のみご希望の場合はご来院前に事前にご連絡お願い致します。

⚠️マウスピースに穴が開いていたり、変形している場合は作り直しが必要です。わからない場合は一度マウスピースを持ってきていただき使用可能か確認いたします。

 

🦷ホームホワイトニング

・当日はマウスピースを作製する為、歯型を取ります。

・マウスピースが出来上がるまで約1週間ほどお時間がかかります。
・1週間前後、マウスピースと薬剤をお渡し致します。
◎メリット 自分の家で好きなタイミングで出来る!

◎デメリット 効果が出るまで時間がかかる。

🦷オフィスホワイトニング

2時間前後お時間を頂戴しております。
・当日は衛生士のクリーニング、歯石、着色など綺麗にしていきます。
・次回からホワイトニング開始です。
・お時間がかかるため都合の良い日を受付と相談してご予約お願い致します。
◎メリット 歯科医師・衛生士が施術する為安心。

◎デメリット ホームホワイトニングで使用する薬剤より強い薬剤を使うため人によっては術後しみるなど症状が出る。

⚠️ホワイトニングの効果は個人差があります。理想的な白さにになるまでには継続する必要があります。
⚠️お電話では口腔内の状態など把握が出来ませんので詳しく説明ができない場合がございます。
金額、期間、治療方法など気になる方は一度ご相談でご予約をお願い致します。
皆様のご予約お待ちしております(^O^)/

  • ホワイトニング✨